スポンサーサイト 


治安 

昨日は東京町田で暴力団員の射殺事件が発生しました。
今週火曜日、長崎市長射殺事件で何とも恐ろしい世の中になったと感じていた矢先です。
理由は何であれ、暴力で他人を傷つけ、ましてや死に至らしめるのは、人間社会において決してしてはならないことですし、あってはならないことです。

なぜ銃を所持しているのか。
何処から入手しているのか。

平和な国日本のため、警察当局は徹底して捜査を進めてほしいと強く思います。
スポンサーサイト

コメント

暴力団は一般市民でない

困ったことですね。
昨年起きた銃撃事件の3分の2に暴力団が関係しているそうです。
日本では銃刀法により、一般市民の拳銃所持は厳しく規制されています。
暴力団は一般市民でないから、拳銃所持は規制されていないのでしょう。!!??

なるほど

ippuさん、おはようございます。
確かにそうかもしれませんね。
しかし恐ろしいことです。

いろいろと

お世話になりました。治安の件ですが毎月新聞折込で地元のピッキングなどの犯罪一覧が入ってくるのですがほぼ毎日起きています。本当に怖いですね。最後になりますが長崎人の私としては尚更今回の事件は許せません。(追記)特急内で女性が暴行されているのを脅されて見過ごした人たちも恐れはわかりますが残念です。

お疲れ様でした。

FP剛さん、お疲れ様でした。ようやく日常の生活に戻れましたね。

世界で一番安全な国、日本が、そうではなくなってきました。
最近の選挙では「安全、安心」という公約を挙げる候補者が増えたように思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkanservice.blog34.fc2.com/tb.php/112-b6e9bfed

